勤怠管理システムとは、タイムカードやICカードによって社員やパート・アルバイトの就業状況を管理するシステムです。就労時間や残業時間、欠勤時間などの管理を行えます。また有休や代休など休暇の残日数管理を行うことも可能で社員の勤務時間の入力や報告の手間を省きながら、正確な勤怠管理が出来るようになります。他にも勤務実態を正確に把握することで業務過多による過労などを早期に発見できるようになり、労務管理ツールとしても重要な役割を担っています。

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勤怠管理システムの機能比較

Web勤怠システムは各社様々な特徴があります。各社のスペックごとに勤怠管理システムを比較し表にまとめました。

ソフト名MINAGINE
勤怠管理
他社製品A他社製品B
種類クラウドクラウドクラウド
動作環境Windows/Macintosh
両方に対応しております。
WindowsWindows
設定複雑体系可複雑体系可シンプル
コンプライアンス対応
弊社は人事専門会社ですので、法改正などの対応も随時行っております。
社労士先生のお墨付
社労士先生より推薦のお声をいただきました。

ブラウザ対応Google Chrome/SafariGoogle ChromeIE
得意な従業員規模30〜300名100〜300名500名以上
営業訪問対応×
社員説明会対応××
導入サポート代行
ヘルプデスク
お試し期限30日60日30日
  • 2015年1月現在集計情報です。
  • 各社の公開情報からの勤怠管理システム比較表ですので、各社勤怠管理システムの情報更新が追いついていない場合があります。予めご了承下さい。
  • 勤怠管理システム比較表における比較項目ですが、各社特長がありますので、全網羅をしている勤怠管理システム比較表ではございません。

Mac対応!勤怠管理システムMINAGINE

勤怠管理システムMINAGINEは、2009年の発売開始からお客様ごとの就業規則や運用方法などあらゆるニーズにお応えすべく絶え間なく研究を続け進化させ続けてきました。シフトインポートや休暇管理など勤怠管理に期待する機能は全て備わっています。バージョンアップにかかる費用や機能追加による費用がなく、初期費用/月額のみで常に最新のバージョンをお使いいただけます。

また、開発には国内トップクラスの労務体制を整えた会社が携わっており、社労士事務所の顧問先推奨の勤怠システムとして多くの企業様にご導入頂いています(東証一部上場企業の子会社推奨システムとしても認定されています)。記録された勤務実績は無制限で保存可能な所も他社システムと違うポイントです。

さらにシステム導入支援も充実しており専属の導入担当が御社の就業形態に合った形で弊社側でシステム設計をさせていただきます。そのためシステム導入において御社のかける労力は最小限に抑えることが出来ます。また電話/メールサポートが無料で付いてくるので安心して導入を進めることが出来ます。