出勤簿の出力

勤怠管理システムMINAGINEでは、ワンクリックで出勤簿を出力することが出来ます。
出勤簿とは、従業員の労働時間を把握するための帳簿のことで、労務管理の基礎となるものです。
また、出勤簿は、労働基準法によって雇用主に作成・保存が義務づけられている、「法定三帳簿」(労働者名簿・賃金台帳・出勤簿)のひとつです。
MINAGINEで作成できる出勤簿は、実際に以前ある労基署で指定されていたものと同様のフォーマットで出力されます為、そのまま労働基準監督署への提出資料としてもご利用いただけます。

 

出勤簿

「労働時間、休憩、休日」について定める労働基準法第4章の趣旨に照らし、使用者は労働者の労働時間を適切に管理する責務があることから、労働者の勤務について適正に把握できる帳簿の整備が必要であると考えられています。
 
出勤簿

出勤簿等の記入事項
 (1)氏名
 (2)出勤日
 (3)出勤時刻、退勤時刻、休憩時間等

 

出勤簿の保存期間
 「完結の日」から3年間
 (従業員の退職後も、保存義務があります。)
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MINAGINEサービス全体像

MINAGINEサービスでは、ルール設計から運用までを一貫してご支援させていただきます。さらにそれぞれのサービスに対し、併設の社会保険労務士事務所が運用状況をチェックいたします。人事・労務管理を包括的にサポートさせていただきますので、ぜひご利用ください。