タイムカード

勤怠管理システムとは

勤怠管理システムとは、社員やアルバイトの出退勤の管理を行うことができるシステムです。打刻から集計まですべてシステム上で完結するため、業務の効率化を行うことが可能です。
タイムカードなどの紙で勤怠を管理している場合、給与計算のために打刻時間などを逐一、手計算する必要がありますが、勤怠管理システムでは、従業員が打刻するだけで自動的に集計されるため、手間がかかりません。給与計算ソフトに取り込むデータまで作れるため、勤怠に関する事務処理時間を大幅に削減することが可能です。

「MINAGINE就業管理」システムの基本機能

タイムカード
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MINAGINE上でタイムカードが管理できます。打刻、申請(本人)、承認(上長)がひと目で把握できるのが特長です。

打刻
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PCはもちろん、ICカード(felicaカード、mifareカード)、スマホやタブレット端末から出退勤を打刻し、勤務実績を報告できます。

出勤予定の作成
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勤怠管理システム上で勤務表を作成することが可能です。フルタイムや時短勤務など複数の出勤パターンを設定することが可能です。

残業申請
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時間外勤務や、深夜残業の申請をシステム上で行うことができます。申請から上長による承認まで勤怠システム上で管理できるのが特長です。

休暇申請
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有給休暇や特別休暇などの休暇申請をシステム上で行うことができます。残日数の確認もできるため、有休の取得率を簡単に把握できます。

給与ソフト連携
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弥生給与や給与奉行などの給与ソフトと連携することが可能です。総勤務時間数など出力したい項目を自由に設定できるのが特長です。

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