貴社に、企業として「ぜひ入社したい」「ずっとここで働きたい」と思われる魅力はありますか?それをすぐ挙げられますか?

もし、すぐに挙げられなかったり、躊躇することがあるのだとすると、それは自分独りで抱えて悩んでおられるからかもしれません。

人は十人十色。採用には正解はありません。
でも、その悩みはすでに解決できるやり方があるのかもしれません。

では、どうすれば、「ぜひ入社したい」「ずっとここで働きたい」と思ってもらえる会社を作ることができるのか?
それは、ただひとつ、仕組みの構築です。

採用と定着の仕組みをしっかり取り入れている企業は、確実に成長し、定着率も高くなっています。他社に圧倒的な差をつけ成功している企業が実践していることとはなにか?

今回のセミナーでは、採用と定着に成功している企業の事例紹介や、今の時代に則した採用手法(ノウハウ)のご紹介から、
定着に役立てる人事データの活用法まで、改正労基法の対応ポイントもまじえながらお話いたします。ぜひこの機会にご参加ください!

※ 本セミナーは、株式会社ライトアップ様と共同開催のセミナーです。

セミナー概要

開催日時 3月18日[月] 14:00~16:00(受付開始13:30~)
会場 株式会社ライトアップセミナールーム(⇒ アクセス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
参加費 無料

セミナーカリキュラム

第1部
「人財を辞めさせない!人事データ有効活用のススメ」
  • 2019年4月施行!改正労基法で押さえておくべきポイント
  • 社員のアクティビティは勤怠データに表れます~勤怠データ活用のススメ
  • 人事評価制度を眠らせない~人事評価システムのご紹介
株式会社ミナジン〜すべての会社に人事部を〜
野口敦至 (クライアントパートナー部 部長)

同志社大学経済学部卒業。日本板硝子株式会社に入社し、約15年間、代理店管理の部署にて、東京、名古屋、長野の大型代理店を中心に担当。自社製品の販路、販売数量を拡大し、代理店の経営環境を好転させた。2008年エイブルワークに入社。人材サービス事業部営業担当を経て、事業部長就任。クライアント企業の人員最適化と自社の収益化を両立させるサービスを推進した。2014年経営戦略本部長、2018年クライアントパートナー部部長に就任。多種多様な企業内部を見て来た経験を活かし、クライアント企業に最適なサービスを提案している。

第2部
「経営課題の第一位!「人材採用」を克服する」

  • これまでの採用方法のメリット・ディメリット
  • 中小企業が大成功している安価で新しい採用方法のご紹介

株式会社ライトアップ〜〜すべての中小企業を黒字にする〜

2002年に元サイバーエージェント社コンテンツ部門メンバーが中心になり、設立。当初は様々な企業の「メールマガジン」の編集代行を手掛け、その後、「メルマガ」「ブログ」「バズマーケ」「ソーシャルマーケ」「SEO」「クラウドツール」「経営支援」・・・と業態の拡大と転換を繰り返す。現在は、「受託制作業務」「クラウドツール開発卸業務」「全く新しい新規事業業務」の3つにバランスよく取り組み、全国、全ての中小企業を黒字にする、そのために、「世の中が望むサービスを全力で提供し続けていく」をモットーに、あらゆるネット系新規事業にチャレンジし続けている。

セミナー会場・アクセス

会場地図
株式会社ライトアップセミナールーム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F