なかなか人が採用できない・・・
せっかく採用したのにすぐ辞めてしまう・・・
多くの中小企業が抱える問題のひとつが採用と定着ではないでしょうか。
こんな時代でも採用が上手くいっている会社はありますし、離職率を大幅に下げることに成功している会社もあります。
このセミナーでは課題の傾向をつかみ、克服した事例の紹介と実際の施策提案についてしっかりご説明いたします。

セミナーカリキュラム

第一部

・採用難の時代、応募者の立場(気持ち)になって採用活動を考えてみる。
・会社の情報を得る手段の第一位はHP! 内容の最新化及びブラッシュアップがなされていますか?
・HP作成支援~募集媒体の選定までトータルでサポートします。

社会保険労務士法人チアレッジ/株式会社チアレッジ
三輪 康信 (代表社員/代表取締役/社会保険労務士)

全国に20店舗を展開する温浴施設グループの全国統括として、約700名のスタッフを育てた経験から人財育成の道を志す。2011年5月より 社会保険労務士として独立。現在は全国の企業から依頼を受け、新入社員の定着、プロフェッショナルの育成をするために、採用・研修・人事評価をリンクした「人財育成のトータルサポーター」として活躍中。

第二部

・採用難から採用コストは増加の一途、社員定着率UPのために何か施策は講じていますか?
・社員のアクティビティは勤怠データに表れます、正確な勤怠データの把握、分析は出来ていますか?
・AIを活用した退職リスク予測サービスや勤怠データ分析レポート機能のご紹介

株式会社ミナジン  
野口敦至 (クライアントパートナー部 部長)

同志社大学経済学部卒業。日本板硝子株式会社に入社し、約15年間、代理店管理の部署にて、東京、名古屋、長野の大型代理店を中心に担当。自社製品の販路、販売数量を拡大し、代理店の経営環境を好転させた。2008年エイブルワークに入社。人材サービス事業部営業担当を経て、事業部長就任。クライアント企業の人員最適化と自社の収益化を両立させるサービスを推進した。2014年経営戦略本部長、2018年クライアントパートナー部部長に就任。多種多様な企業内部を見て来た経験を活かし、クライアント企業に最適なサービスを提案している。

セミナー詳細

日時 10/18(木)14:00〜16:30(13:30〜受付)
会場 大阪市総合生涯学習センター(第5研修室)

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2-500 大阪駅前第2ビル
参加費 無料