人材採用力強化セミナー ~最新の採用市況と採用戦略の立て方~

※本セミナーは社労士向けセミナーです。

「ハローワークのみの集客に限界を感じている…」
「人事採用担当者がおらず、求人募集周りに手が回っていない…」
「人材採用にお金が掛かりすぎている」

顧問先様からこのような採用に関するお悩みをお聞きすることはありませんでしょうか。
コロナ禍において一時的に有効求人倍率の低下が取沙汰されているものの、
人口減少・少子高齢化時代に伴う人手不足構造に変化はなく、企業様の採用のお悩みが尽きることはありません。

本セミナーでは、顧問先様の「採用」「求人」に関する多様なお悩みに答えられるように
今の求職者の動向にあった採用手法や、自社にマッチした活躍人材を確保するための考え方を解説いたします。

セミナー概要

セミナー名人材採用力強化セミナー ~最新の採用市況と採用戦略の立て方~
対象社労士
日時11月2日(火)16:00~17:00
参加費無料
受講方法【オンライン】Zoomを使用して開催致します。
お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
お問い合わせminaginelab@minagine.co.jp

セミナー登壇者

株式会社アドヴァンテージ ちょくルートプランナー
別所 健斗

立命館大学法学部卒。自営業を営んでいる両親が従業員の採用に苦労している姿を間近で見ていたことで、「採用に困っている企業を助けたい」との想いが芽生え、株式会社アドヴァンテージに入社。
全国にあるビルメンテナンス組合の採用支援を担当した際には、組合の特設採用サイトを立ち上げ、年間200~600件の応募獲得実績を残しビルメンテナンス業界の人手不足の解消に貢献。現在は、全国の中堅中小企業の自社採用サイトからの採用を提唱する「ちょくルート」の普及に努める。

司会

株式会社ミナジン MINAGINE Lab 事業責任者
木ノ下 祐一朗

大学卒業後、大手コンサルタント会社入社。人材開発・組織開発の企画営業、営業責任者を経験。その後、ベンチャー企業での人材採用支援コンサルティング業務を経て、外資系ヘッドハンティングの東京オフィス責任者としてCxO人材採用を支援。株式会社ミナジンに入社後は、ミナジンLabの事業責任者に就任し、社労士コミュニティ形成とエコシステム構築に向けて事業推進中。