出勤簿の出力

出勤簿の出力

ミナジン勤怠管理では、ワンクリックで出勤簿を出力することが出来ます。出勤簿とは、従業員の労働時間を把握するための帳簿のことで、労務管理の基礎となるものです。「労働時間、休憩、休日」について定める労働基準法第4章の趣旨に照らし、使用者は労働者の労働時間を適切に管理する責務があることから、労働者の勤務について適正に把握できる帳簿の整備が必要であると考えられています。また、出勤簿は、労働基準法によって雇用主に作成・保存が義務づけられている、「法定三帳簿」(労働者名簿・賃金台帳・出勤簿)のひとつです。

ミナジン勤怠管理で作成できる出勤簿は、実際に以前ある労基署で指定されていたものと同様のフォーマットで出力されますゆえ、そのまま労働基準監督署への提出資料としてもご利用いただけます。

※出勤簿等の記入事項:(1)氏名、(2)出勤日、(3)出勤時刻、退勤時刻、休憩時間など
※出勤簿の保存期間: 「完結の日」から3年間です(従業員の退職後も、保存義務があります)。

※ 承認者・人事権限ユーザー画面につきましては、ログインURLとUIデザインが一般権限ユーザー画面と異なります。