社員様の入社・退社・ライフイベント発生時に必要な手続の全てを代行するサービスです。貴社は、入社・退社・ライフイベント発生などのご連絡をしていただくだけ!煩雑な業務は弊社が全て行います。

作業フローのイメージ(社員様入社時)

社員様入社の連絡を入れていただくだけで作業は完了です。入社関係書類一式の作成・送付、社員様からの問合せ、社員様への催促、書類の回収、内容精査、年金事務所やハローワークなどへの手続申請を全て代行いたします。

社外人事部サービスのポイント

毎月、Web会議でフィードバック

外部に任せる=会社で見えなくなってしまうという状態を防ぐため、月次で報告等をさせていただきます。

2名の担当者による万全のバックアップ体制

担当者を2名(メインとサブ)配置するので、バックアップ体制は万全です。

社員様直接対応パックのサービス内容

給与計算 弊社標準処理スケジュール(処理期間:3営業日)にて納品させていただきます。紙明細をご希望の場合は、本社(1拠点)への発送となります。
賞与計算 弊社標準処理スケジュール(処理期間:3営業日)にて納品させていただきます。紙明細をご希望の場合は、本社(1拠点)への発送となります。
※ 年2回分まで
保険手続 原則、電子申請にて申請を行います。電子申請に対応していない場合のみ、用紙で対応させていただきます。
※ 社員様への直接確認(ご案内・問合せ等)
住民税の反映 給与計算における住民税控除(特別徴収対象者)、住民税異動届の作成、個人宛通知書の明細書封入(紙明細利用時のみ)、各市町村への問合せ、社員様への直接確認(入社時・退職時)をさせていただきます。
年末調整 給与支払報告書の作成及び各市町村提出まで行わせていただきます。
社員様への直接対応として、書類個別発送・回収・内容問合せまで行わせていただきます。
マイナンバー対応 弊社指定システムにてマイナンバー管理及び利用を行わせていただきます。
社員様への直接対応としてご案内から本人確認まで行わせていただきます。
社員様個別対応 原則、メールで対応させていただきます。(対応時間:平日9 時~18時)対応可能内容は、給与計算、保険手続、年末調整、マイナンバーに関するものとなります。
定例会(Web) 毎月1回、社員様直接対応に関する月次報告を行わせていただきます。