勤怠システムの担当者様向けに、自社に合った勤怠管理を進めるためのポイントや、システムの設定の流れを解説するセミナーを開催しております。シーズン2は、全5回、毎週水曜日14:00から1時間半〜2時間の講座になります(水曜日が祝日の場合は翌日になります)。1回のみの参加も可能です。ぜひこの機会にご参加ください。
※本セミナーはオンライン開催になります。開催日が近づきましたら、最終の参加確認と併せて詳細メールをお送りいたします。
セミナーカリキュラム
日時 | カリキュラム |
---|---|
2020年6月3日(水) 14:00〜15:30 | 自社に合った勤怠管理を進めるには? ・勤怠管理方針を策定しましょう ・勤怠システムの果たす役割を理解して活用! ・どのような勤怠管理を目指しますか? ・就業形態を整理しましょう ・休日の運用について、整理しましょう |
2020年6月10日(水) 14:00〜15:00 | 就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part1 ・ログイン・画面の構成・基本操作の確認 ・部署・役職の登録 ・社員の登録 就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part2 ・各種申請の設定(時間外申請・休暇欠勤申請・直行直帰申請・遅刻早退申請) |
2020年6月17日(水) 14:00〜15:30 | 就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part3 ・タイムカードの設定 ・就業時間の登録 ・承認プロセスの設定・権限の割当 ・打刻の設定 ・有給休暇自動付与制度・休暇残日数登録 ・給与明細 |
2020年6月24日(水) 14:00〜15:00 | 就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part4 ・データ出力 |
2020年7月1日(水) 14:00〜15:00 | MINAGINEの運用をはじめるために ・アラート・チェック機能の活用 ・稼働判定・テスト ・社員への説明 |