労働人口の減少に伴う求人倍率の上昇、転職が当たり前となった昨今、企業に求められる採用/定着施策の難易度は高まる一方です。特に中小企業においては、認知率が低いが故に求職者から選ばれにくい、と思われている経営層の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一方で、入社しても早期に他社へ転職されてしまい、採用活動を再開する、という悪循環が起こっている企業様も少なくありません。

下記のような課題やお悩みを抱えていらっしゃる経営層/人事責任者の方は多いのではないでしょうか。

採用活動を通年行っているがなかなかうまくいかない
自社に適した採用手法が分からない
入社した社員が早期に離職してしまう
社員の育成が思うようにできない/リーダー志向のある社員が現れない

そこで本セミナーでは、求職者に選ばれる会社/社員が居続けたいと思う会社になるための人材採用/定着施策についてご紹介いたします。
求職者が内定を承諾するまでに至る思考から、早期離職に至るまでのプロセスなど具体的な事例も交えて解説いたします。

人材採用/定着において課題を抱えている中小企業の経営層/人事責任者は是非ご参加ください。

セミナー概要

セミナー名中小企業こそ必要!選ばれる会社・居続けたい会社になるための人材採用&定着施策とは?~経営層/人事責任者が押さえておくべきポイント解説~
対象中小企業の経営層、人事制度開発ご担当者様
日時2024年5月21日(火)13:00~14:00
参加費無料
受講方法【オンライン】Zoomを使用して開催致します。
お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
お問い合わせsales@minagine.co.jp

セミナーカリキュラム

第1部激動期に突入!?選ばれる会社になるために押さえておきたい新卒採用市場のトレンド
株式会社ベネッセ i-キャリア/矢竹 秀行 氏
第2部中小企業の人材定着/育成を支える仕組み構築「3つのポイント」
株式会社ミナジン/川崎 健史

セミナー登壇者

株式会社ベネッセ i-キャリア
DR営業部 部長
矢竹 秀行

入社時から大学入試・大学教育支援、企業様の人材開発支援に携わってまいりました。現在は、DR営業部部長として大手企業~中小企業など幅広い企業様向けに新卒採用のご支援をさせていただいております。この経験を通した情報を本セミナーではご提供できればと考えております。

株式会社ミナジン セールス&マーケティング部
コンサルティンググループ チーフ/コンサルタント
川崎 健史

大学卒業後、学習塾本部校の校舎長とマネジメントを兼任。その後、一部上場の不動産会社に転職し営業経験を積む。2019年にミナジンに入社~現在に至るまで人事評価コンサルタントとして従事。中小企業を中心に評価制度の構築支援からシステム提案、運用サポートまでワンストップサービスを提供。100社以上に評価制度の導入実績あり。