
制度や研修を提案しても、現場が変わらない。評価シートも行動目標も作ったのに、気づけば形骸化している——そんなもどかしさを感じたことはありませんか。
本セミナーでは、「制度・研修では変わらない会社」をどう動かし、“社風”そのものを変えていくのかをテーマに、社労士が現場と経営の間に立って改革をリードするための実践ポイントをお伝えします。
人事制度の設計や研修企画だけでなく、「浸透させる・続けさせる・成果につなげる」ための関わり方に焦点を当て、明日から顧問先・クライアントにそのまま持ち込める具体的な打ち手を共有します。
「制度屋」で終わらず、「社風を変えるパートナー」として選ばれる社労士を目指したい方にこそ、ご参加いただきたい内容です。
セミナー概要
| セミナー名 | 制度・研修では変わらない会社を変える!~ 社労士が挑む“社風改革”の実践ポイント~ |
|---|---|
| 対象 | 社労士 |
| 日時 | 2026年3月3日(火)17:00~18:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 受講方法 | 【オンライン】Zoomを使用して開催致します。 お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。 |
| お問い合わせ | minaginelab@kubell-partner.com |
セミナー登壇者
株式会社ATTO代表
白川 健二 氏
全国の中小企業と顧問契約を結び、人事制度の運用から組織課題・社内トラブルの解決までを現場で支援してきた実践型コンサルタント。1万人超のコーチング実績を持つ。財務コンサル出身という強みを活かし、売上・利益などの事業数値を踏まえて人と組織を見る点が特徴。理想論に終わらせず、経営成果につながる管理者育成を行う。経営者団体での講演・セミナー実績多数。西南学院大学 商学部卒。