勤怠管理システムの導入や運用の経験がある方で、下記のような悩みを抱えている企業様は多いのではないでしょうか。

「自社に合った勤怠管理システムの選定方法や要件定義の仕方が分からない」
「勤怠管理システムの選定まで無事に終えたが、導入段階でつまずいてしまった」
「勤怠管理システムを導入したが、想定していた運用ができずに困っている」

本セミナーでは、20製品以上の勤怠管理システムの導入コンサルティングを行っているベストキンタイ研究所の落合様より勤怠管理システムの選定方法のポイントを解説します。
その後、勤怠管理メーカー2社を交えてシステム導入後の運用につまずいてしまう企業の特徴について事例ベースで紹介しながら、システム導入後の運用に失敗しないためのコツを紐解いていきます。

既に勤怠管理システムを導入中/運用中の企業様はもちろんですが、初めて勤怠管理システムの導入に向けて検討されている企業様にとってもオススメの内容になっておりますのでお気軽にご参加ください。

セミナー概要

セミナー名勤怠管理システムのウラ側大公開!〜システム導入しても不安が残るお客様とは?失敗しないためのコツ教えます~
対象・勤怠管理システムの導入/乗り換えを検討されている企業様
・過去に勤怠管理システムの導入/運用に失敗したことがある企業様
日時2023年3月16日(木)11:00~12:00
参加費無料
受講方法【オンライン】Zoomを使用して開催致します。
お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
お問い合わせsales@minagine.co.jp

セミナーカリキュラム

・勤怠管理システムの選び方~製品種別、注意点~
・パネルディスカッション:勤怠管理システムのウラ側大公開!〜システム導入しても不安が残るお客様とは?失敗しないためのコツ教えます~

セミナー登壇者

勤怠管理コンサルタント ベストキンタイ研究所/代表
落合 敏宏

クラウドの勤怠管理システムメーカーにて勤怠管理システムの提案、販売を5年担当。約1,000人の人事担当者と勤怠管理に関する打合せを実施。その結果、勤怠管理の成功要因は、システム化の前の業務プロセスに依存していることを実感していた。
就業規則の専門家(社労士)と勤怠管理システムの専門家(システムメーカー)は現存するものの、その橋渡しができる専門家がいなかった。そのため、独自のノウハウを体系化し、勤怠管理の業務プロセスを改善することによる勤怠管理システムの活用を提言。勤怠管理業務の効率化に特化したコンサルティング事業の立ち上げに至った。

2016年10月 個人事業主、屋号をベストキンタイ研究所として、活動開始
2016年10月 勤怠管理コンサルティングの提供開始
2017年01月 電子書籍「勤怠管理システム 導入選定の教科書」出版

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
KING OF TIME ダイレクトセールス
松本 大成

2021年5月より、株式会社ヒューマンテクノロジーズに従事。クラウド型勤怠管理システム「KING OF TIME」の販路拡大に向け、勉強会やセミナーを企画・実施。業種・業界問わず幅広く「KING OF TIME」の提案を行っております。

株式会社ミナジン 営業部 マネージャー
高橋 悠太

大阪大学卒業後、IT企業で編集長としてメディア事業部の立ち上げを行う。同僚の休職をきっかけに労務に対する興味を抱き、2021年ミナジンに入社。勤怠管理コンサルタントとして新規顧客へのソリューション提供を行っている。