※本セミナーは学校法人様以外はご参加いただけませんので予めご了承ください。

多くの学校で働き方改革の取り組みが進められています。
私学労務研究会、ミナジンでは様々な学校の取り組みをご支援し、また多くの学校の取り組み事例を収集してきました。

本セミナーでは、これから働き方改革を進められるという学校様に向けて、働き方改革の事例やノウハウをお伝えします。
監督署調査が入り手遅れになる前に、時間があるうちに着手されることをお勧めします。
また、働き方改革の基礎となる勤務・打刻のルールを、推奨する勤怠システムと併せてご紹介します。

セミナー概要

セミナー名これから取り組む・自校でできる働き方改革~私学教員に適した働き方とシステム導入によるコンプライアンス~
対象・働き方改革の事例やノウハウ、取り組み方法について知りたい学校様
・コンプライアンスに則った労働時間管理を行っていきたい学校様
日時2023年3月27日(月)13:00~15:45
参加費部分参加:11,000円
全部参加:16,500円


※部分参加は1部のみor2部のみをお選びいただけます
受講方法【オンライン】Zoomを使用して開催致します。
お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
お問い合わせinfo@sirouken.or.jp

セミナーカリキュラム

第1部
13:00~14:15
「働き方改革に必要な施策」
一般社団法人私学労務研究会/大槻 厚志 氏

・意識改革
・制度改革
・業務改善

14:15~14:30休憩
第2部
14:30~15:45
「勤務・打刻ルールと勤怠システム」

 ・労働時間の考え方
・監督署立入調査事例から学ぶ時間管理
・必要な勤務・打刻ルール
一般社団法人私学労務研究会/大槻 厚志 氏
・適正な時間管理方法
・ミナジン勤怠システムでできること
・勤怠システム導入方法
株式会社ミナジン/榎本 達也

セミナー登壇者

一般社団法人私学労務研究会 主席研究員
社会保険労務士事務所SRK 代表
大槻 厚志

社会保険労務士として多数のクライアントを指導後、大槻社会保険労務士事務所を経て、民間企業で採用・人事マネージャーとして人材育成・制度改革を担当。私学の働き方改革に精通し、労務制度、人事制度の設計導入実績多数。

株式会社ミナジン
営業部 マネージャー
榎本 達也

大学卒業後、総合レンタル会社入社。法人営業責任者とEC部門(BtoC)の立上げを経験。
その後、パーソルグループのミイダス(株)に入社。採用コンサルタント部門の立上げに参画しチームリーダーを経験。そして、株式会社ミナジンに入社後は、インサイドセールス責任者を経験し、現在私学の働き方改革支援・マネージャーとしてシステム導入の支援。