労務リスクの高まる時代背景

日本の労働環境の課題である「長時間労働の是正」をおこなうことを目的に、2019年4月に働き方改革関連法が施行され、 36 協定の内容も一部変更されました。告示にとどまっていた時間外労働の上限が、新たな 36 協定(新 36 協定)では、法的拘束力を持って設けられたため、違反した企業は罰則を受ける可能性も十分に考えられるようになりました。

36協定レポートの機能

労務リスクの高まる現代ですが、ミナジンの勤怠管理システムには36協定のチェック機能も備わっています。まずご自身の画面から、月次の労働状況をチェックすることができ、36協定と照らし合わせて労働時間の調整を行っていただくことが可能です。加えて管理者は従業員ごとに月次の労働時間を一覧でご確認いただけます。CSV形式でファイルのエクスポートが出来るため、お手元で集計することも可能です。

36協定への対策としてお使いください。

 
機能一覧

      ・36協定に基づいた法定外残業時間の表示(月/年)
      ・36協定の限度時間を超過し、特別条項を敵将した回数の表示(月/年)
      ・残業時間上限規制に基づいた、法定休日も含む残業時間の表示
      ・残業時間上限規制に基づいた、残業時間の2か月~6か月平均の表示