多彩な打刻インターフェース
また、外出が多い営業職の社員に対してはスマホやタブレット端末から出退勤管理をし勤務実績を報告できます。ミナジン勤怠管理は、多種多様な働き方に対応した勤怠管理システムです。上記の打刻方式は併用して使用していただけます。例えば、朝出勤したタイミングで打刻端末(ピットタッチ)を使用して出勤管理し帰りは直帰なので携帯電話を使用して退勤管理。こういった組み合わせで柔軟に勤怠管理が行えます。もちろん、すべての打刻システムは勤怠管理システム上のタイムカードと連動しているため一覧で把握することが可能です。
打刻方法一覧
ICカード打刻
(ピットタッチ)
ICカードを使用して勤怠打刻をし、出退勤時間を自動で管理する方法です。ICカードは(felicaカード、mifareカード)規格であればどのカードを使用されても使用可能です。ですのでSuicaやPasmoといった乗車券・定期券を勤怠管理用のICカードとしてご使用いただくことも出来ます。また今お使いの社員証を出退勤管理用に併用して勤怠管理をしていただくことも出来ます。弊社勤怠管理システムは下記の打刻端末と連動が可能です。
機械にICカードをかざすだけで打刻ができます。PCが不要な上、無線でも使用できるため、場所をとりません。液晶はタッチパネルとなっておりますので、打刻や時刻など簡単に認識することが可能です。
※導入初期に端末を購入していただく必要があります。 /ICカードを発行するので管理部側で発行コストが発生します。/ICカードを一度記録すれば勤怠管理ができるので、タイムカードを購入する必要がありません。/タイムカードに印刷をしないので、タイムカード代およびインク代は掛かりません。
PC(web打刻)
ミナジン勤怠管理のPC画面上のボタンを押しweb打刻をする方法です。出勤するタイミングで「勤務開始」ボタンを押し、退勤するタイミングで「勤務終了」ボタンを押すのみで勤怠管理が可能です。(注意:打刻して登録される時刻は画面に表示されている時刻ではなく、サーバー側の時刻が印字されます。また、画面に表示されている時刻は、閲覧しているパソコンのものになります)
Web系の会社を始め各人にPCを貸与されている会社ではご自身が出勤して席に付いいた後にPCを立ち上げweb打刻で勤怠管理(出退勤管理)をされるなど多数ご利用いただいています。
ログオン/ログオフ打刻 有料
PCのログオン/ログオフで出退勤管理をする方法です。この機能を使用することで、PC立ち上げのタイミングとPCシャットダウンのタイミングで勤務時間を登録させます。
※スリープ&ロックを追加で取得することも可能です(任意)。
Slack打刻
Slack(ビジネスチャットツール)にて、コマンドを入力するだけで勤怠打刻ができます。
スマホ打刻
スマートフォンのアプリ(iOS、Android)から打刻でき、同時に位置情報が取得(GPS打刻機能)されます。このGPS打刻機能を利用すると、従業員が外出した出先のどこで、いつ出退勤したかという情報を把握することが可能になります。 詳しくはこちら