本質的な労務管理サービス提供体制を追求、拡充するため「カスタマーサクセス部」を新設しました

”労務管理をちゃんとする”をビジョンに、勤怠管理システムやワンストップ型⼈事制度構築⽀援サービスなど複数のHR事業を展開している株式会社ミナジン(本社:⼤阪府⼤阪市、代表取締役社⻑:佐藤栄哲、以下ミナジン)は、本⽇2021年4⽉21⽇(⽔)にカスタマーサクセス部を新設致しました。

カスタマーサクセス部新設の背景と⽬的

2019年の働き⽅改⾰関連法の成⽴以降、⼤企業を⽪切りにまずは勤怠管理システムの導⼊が進み、市場が急激に拡⼤し続けています。当社においても、ご相談、お問合せが相次ぎ、累計導⼊社数280社を突破致しました。
⼀⽅で、システム導⼊は叶ったものの、肝⼼な運⽤につまずき、⼀部紙やExcelなどの運⽤に逆戻りするなど、結果として業務が⾮効率に陥っている、といったご相談が最近になり増加しております。
カスタマーサクセス部は、上記課題をいち早く捉え、各社様が”労務管理をちゃんとする”ためのトータルサポートをご提供することを⽬的に新設致しました。

ミナジンならではのカスタマーサポートを実現

労務管理の⼀丁⽬⼀番地にあたる勤怠管理をサポートする勤怠管理システムにおいて最も重要なことは、システム導⼊後の”健全かつ継続的な運⽤”であると考えております。
勤怠管理システムは、全社員が毎⽇触れるものでありますので、”使えない・使いづらいシステム”となってしまっては、継続的な運⽤に適うことが出来ません。また、システムだけで解決できないことも多く、業務全体を⾒据えた運⽤構築が⼤事となります。カスタマーサクセス部はお客様1⼈1⼈に永く使い続けて頂くためのあらゆるサポートを予定しております。

サポート1

現⾏機能の活⽤による課題解決の提案をして参ります。

サポート2

頂いた機能改善要望の中から、多くのお客様に活⽤頂ける機能を中⼼に弊社開発へ繋いで参ります。

サポート3

お客様の課題解決に役⽴つ弊社他サービスを提案して参ります。

ミナジンの勤怠管理システム

バランス型という“新しい勤怠システム”として就業制度運⽤を⽬的に開発された勤怠管理クラウドです。
何か1つに突出したようなシステムの開発概念ではなく、使う⼈の⽴場で本当に必要な機能だけを、実際の使う場⾯を想定しながらバランスよく構成していったシステムです。
現場で必要となる機能がちゃんと揃っていて、きちんと労務管理をしていく会社にフィットする、バランスのいい”唯⼀のシステム”です。

ミナジンについて

お客様企業の従業員が安⼼して働ける環境作りをサポートし、これからの⽇本、企業、働く⼈とその家族の「未来をまもる」をミッションとして掲げています。
その上で、「新たな⽇本の労務スタンダードを創る」ことをビジョンに、転職社会にシフトした⽇本において、終⾝雇⽤・年功序列・企業内組合に代わる新たなスタンダードを創る事により労務管理のDX推進を⾏い、労務管理プラットフォームを創出することを⽬指しています。

お客様からのお問い合わせ先

MAIL:sales@minagine.co.jp

報道関係各位からのお問い合わせ

株式会社ミナジン 広報
TEL:050-5490-1329
MAIL:corporate@minagine.co.jp

リリース記事のダウンロードはこちら

本質的な労務管理サービス提供体制を追求、拡充するため「カスタマーサクセス部」を新設しました[PDF]