勤怠システムの担当者様向けに、自社に合った勤怠管理を進めるためのポイントや、システムの設定の流れを解説するセミナーを開催しております。シーズン2は、全5回、毎週水曜日14:00から1時間半〜2時間の講座になります(水曜日が祝日の場合は翌日になります)。1回のみの参加も可能です。ぜひこの機会にご参加ください。

※本セミナーはオンライン開催になります。開催日が近づきましたら、最終の参加確認と併せて詳細メールをお送りいたします。

セミナーカリキュラム

日時 カリキュラム
2020年6月3日(水)
14:00〜15:30
自社に合った勤怠管理を進めるには?
・勤怠管理方針を策定しましょう
・勤怠システムの果たす役割を理解して活用!
・どのような勤怠管理を目指しますか?
・就業形態を整理しましょう
・休日の運用について、整理しましょう
2020年6月10日(水)
14:00〜15:00
就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part1
・ログイン・画面の構成・基本操作の確認
・部署・役職の登録
・社員の登録

就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part2
・各種申請の設定(時間外申請・休暇欠勤申請・直行直帰申請・遅刻早退申請)

2020年6月17日(水)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part3
・タイムカードの設定
・就業時間の登録
・承認プロセスの設定・権限の割当
・打刻の設定
・有給休暇自動付与制度・休暇残日数登録
・給与明細
2020年6月24日(水)
14:00〜15:00
就業管理をはじめるために~MINAGINE設定の流れ~Part4
・データ出力
2020年7月1日(水)
14:00〜15:00
MINAGINEの運用をはじめるために
・アラート・チェック機能の活用
・稼働判定・テスト
・社員への説明