トピックス

今さら訊けない36協定!ベンチャー企業人事担当者向け勉強会

最近何かと話題の36協定。でも36協定っていったい何? 今さらなかなか聞けないけど知らない人にはとても敷居が高い。 そんな、「36協定について知りたい」というご要望から、「36協定管理って何をやればいいの?」という疑問まで、弊社社労士が詳しく解説します。 この勉強会に参加する 日時 2017年4月12日(木)18:30 ~ 19:30(受付開始18:00) 会場 株式会社ミナジン大阪オフィス 大阪…

 2017年04月05日  

【社労士先生向け】認定人事コンサルタントスクールスタートアップセミナー

12月20日、同一労働同一賃金がスタートしました。先生方はこの問題に対して、どのような提案を顧問先にすることができますか? 正規・非正規の格差是正を求める同一労働同一賃金がスタートしました。いまある現状をどのように把握し、そして改善していくのか。顧問先にはそのための準備はできているでしょうか。 なんの準備もなくこの問題にとりくむことはできません。かといって、無視をすれば社員の不満は高まる一方。この…

 2017年03月22日  

【MINAGINEユーザー様向け】就業管理システム基本操作セミナー(無料)

  いつもMINAGINE就業管理システムをご利用頂き、ありがとうございます。 MINAGINE就業管理の導入をご検討の企業様や、担当者交代等によりこれから新たに操作いただく取引先の新担当者様向けにシステムの基本的な操作に関するセミナーを開催致します。 このセミナーでは、実際にデモンストレーションを見ながら、MINAGINEの概要を理解して頂き、「一般社員」「承認者」「人事部」のユーザー…

 2017年03月21日  

社労士法人ミナジン通信より、平成29年1月1日の法改正に伴う就業規則の変更について

このたび「社労士法人ミナジン通信」が創刊されました。 平成29年1月1日施行の、「改正 育児・介護休業法」などの法律にフォーカスしています。 法律改正に伴い、会社内の就業規則等も整備(変更)する必要があります。 さて、あなたの会社では、もう就業規則は変更されましたか?   法改正を放置して、後から就業規則を直すのは大変です。いつまでに変更しなくてはいけないという期限が明文化されているわけ…

 2017年02月06日  

【終了】社労士先生向け『みらいの人事』特別セミナー

90分でわかる同一労働同一賃金の全貌とガイドライン案への対策&次世代型人事クラウド活用 12月20日、「同一労働同一賃金」がスタートしました。社労士の先生方はこの問題に対して、どのような提案を顧問先にすることができますか?「社労士にとっての先生」として多くの著書とセミナーでおなじみの岩崎仁弥先生と共催セミナーを開催します。 これから間違いなく重要トピックになってくる「働き方改革」「同一労働同一賃金…

 2017年01月31日