動画アーカイブ概要

タイトル【社労士に学ぶ】"約束と実行"で労働環境を良くする仕組み
概要就業規則や勤怠管理について、どのようなイメージをお持ちですか?

「法律で義務付けられているから規則をつくらないと…」 「労基に指摘されるからちゃんと管理しないと…」

という声をよく伺います。 たしかに法律で義務付けられている点もありますが、就業規則や勤怠管理を活用することで、会社と経営者、従業員のより良い結びつきをつくり、労働環境改善を実現することができます。

本セミナーでは、数多くの企業の事業発展の支援実績をもつ松田社労士をゲストにお招きし、「"約束と実行"で労働環境を良くする仕組み」について解説いただきます。 規則や管理、せっかくやるのであれば経営にプラスになる仕組みを取り入れてみませんか?
所要時間60分
対象経営者様、バックオフィス部門の責任者様
視聴料無料
視聴方法お申込み後に視聴URLをメールにてお送りさせて頂きます。

セミナー登壇者

社会保険労務士法人しろくまパートナーズ社会保険労務士法人しろくまパートナーズ 代表 社会保険労務士
松田 茂樹

商社・証券会社に勤務後、2010年に松田社会保険労務士事務所を開業。2019年には法人化し、社会保険労務士法人しろくまパートナーズを設立。企業の「本業促進」を第一に、誠実にお悩みに寄り添い、人事労務コンサルティング・アウトソーシング、事業発展サポート等を請け負う。

株式会社KiteRa株式会社KiteRa
フィールドセールスグループ Proチーム リーダー
川島 空杜

人事評価のSaaSベンダーから社会人としてのキャリアをスタート。2021年よりフィールドセールス担当としてKiteRaに入社し、現在はリーダーを務める。400事務所以上でKiteRa Proの導入支援を行い、業務効率化・売り上げの向上をサポートしている。説明会やセミナーの講演も担当しており、実績は150回を超える。

株式会社ミナジン株式会社ミナジン
勤怠管理コンサルタント
真野 義規

人材業界、大手経理系SaaSなどで営業を経験し、2022年Chatworkに入社。フィールドセールスとして、中小企業のお客様を対象にChatworkを活用したDX支援を行う。ミナジンでは営業チームを牽引し、主に中小企業のお客様を多数担当。中小企業ならではの課題に対して、勤怠管理システムのみならず具体的な運用まで踏み込んだ柔軟な提案が好評を得ている。