勤怠システムの担当者様向けに、自社に合った勤怠管理を進めるためのポイントや、システムの設定の流れを解説するセミナーを開催いたします。
毎週水曜日14:00から1時間半〜2時間の講座になります(水曜日が祝日の場合は翌日になります)。ぜひこの機会にご参加ください。

※本セミナーはオンライン開催になります。開催日が近づきましたら、最終の参加確認と併せて詳細メールをお送りいたします。

セミナーカリキュラム

※6月3日(水)以降も同じカリキュラムで繰り返し開催予定です。

日時 カリキュラム
2020年4月15日(水)
14:00〜16:00
自社に合った勤怠管理を進めるには?
・勤怠管理方針を策定しましょう
・勤怠システムの果たす役割を理解して活用!
・どのような勤怠管理を目指しますか?
・就業形態を整理しましょう
・休日の運用について、整理しましょう
2020年4月22日(水)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために
~MINAGINE設定の流れ~Part1

・ログイン・画面の構成・基本操作の確認
・部署・役職の登録
・社員の登録
2020年4月30日(木)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために
~MINAGINE設定の流れ~Part2

・各種申請の設定(時間外申請・休暇欠勤申請・直行直帰申請・遅刻早退申請)
2020年5月7日(木)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために
~MINAGINE設定の流れ~Part3

・タイムカードの設定
2020年5月13日(水)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために
~MINAGINE設定の流れ~Part4

・データ出力
2020年5月20日(水)
14:00〜15:30
就業管理をはじめるために
~MINAGINE設定の流れ~Part5

・就業時間の登録
・承認プロセスの設定・権限の割当
・打刻の設定
・有給休暇自動付与制度・休暇残日数登録
・給与明細
2020年5月27日(水)
14:00〜16:00
MINAGINEの運用をはじめるために
・アラート・チェック機能の活用
・稼働判定・テスト
・社員への説明

※6月3日(水)以降も同じカリキュラムで繰り返し開催予定です。